問合わせ:  ((mail))katesusu@ac.auone-net.jp                                        ((住所)) 福山市南手城町2-22-21-1F


by katesusu2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日常生活( 4 )

4.3

ちょっとリクエストにお応えして、
KATESUSUのワークショップの収納をご紹介


KATESUSUのワークショップには
十分な収納がないので
知恵を絞って
カラーボックスを2段重ねで
横に4列並べてます。



で、カルトナージュの応用で
カラーボックスを作ろう!!
って張り切ったのはいいけど
48個は....


でも
売っているカラーボックス用の収納箱って
あまり可愛くないんだな....

で、結局、売ってる収納箱の表面側だけに
布をはってます

b0154107_172124.jpg


b0154107_1725011.jpg





作り方は
直接布を張るのではなくて、


箱の表面と同じ大きさの紙を用意。

箱の表面の大きさプラス余分(縫い代的な)を
横、縦 1cm取った布を用意。

ボンドを用意した紙の表全面的に塗り
その上に用意した好きな布を張ります
(布の余分部分はなにもせずビラビラのまま)


その紙の裏にまたボンドを塗り
収納箱に貼る。


縦、横各1cmずつ余っている布部分に
ボンドを塗り、
収納箱に貼る。

こんなかんじ

b0154107_1772270.jpg 



季節毎に変えるために
後ろ側にも布を貼ってると便利かも
[PR]
by katesusu2 | 2010-04-03 16:48 | 日常生活

2.12

久しぶりのブログ更新です

最近何をしていたかというと....

アメリカのリアリティ番組
「project runway」をずっと
観てました。

で、ブログはほっときっぱなしで...。


「project runway」は
未来の一流ファッション・デザイナーを発掘しよう!と
2004年から全米で放送され、
2010年1月からseason7が放送されてます

日本ではWOWOWで現在season5を放送してます。



番組のルールは、
無名のデザイナー候補16人が毎回
様々なテーマに挑み、厳しい審査を受けて、
最後に生き残った優勝者に10万ドルの賞金や、
大手メーカーのバックアップでデザイナーデビューが出来る
というものです。


ちなみにseason1の優勝は
ジェイ・マキャロル
KATESUSUでも扱ってて
大人気の動物シリーズの布もデザインしてます

b0154107_13215485.jpg






何がおもしろいって
毎回のテーマがむちゃくちゃ!
スーパーマーケットの中に売ってるものを素材
(果物や包装紙やプラスチックのコップとか)で
きっちり着れるドレスを作るとかとか...。

英語バージョンでよければ
こちらで観れますよー♪
[PR]
by katesusu2 | 2010-02-12 13:07 | 日常生活

X'mas Gift

KATEの趣味のひとつにぬいぐるみ作りがあります

いろんなぬいぐるみの
型紙作りから始まり、
試作品を山のように
紙でつくり、布で縫い
そして
本番


長い工程が好きです


今年最後の作品になるこの子達


b0154107_2035134.jpg





もうすぐクリスマスということで
2名の方にプレゼントします

こちらの2体です
b0154107_2081439.jpg


高さは40cm


選考方法は
まずは先着順の1番目の方に。
あとは12月にちなんで
12番目に応募してくれた方にプレゼントします
そして24日クリスマスイブにかけて
24番目にメールをくれた方にこのミニサイズをプレゼントします。

どちらが当たるかは届いてからのお楽しみです♪


応募方法は
こちらのあて先にメールを下さい
katesusu@ac.auone-net.jp

件名に【クリスマスギフト下さい】と書いて、
本文に一言メッセージをくださいね

締め切りは12月23日11時59分です



遠方の方も是非応募してみてください
送料はクリスマスギフトということでKATESUSU持ちですよ♪
みなさん応募してみてね。
きっとあたりますよ♪


12月24日に当たった方のみ返信させていただきます


素敵なクリスマスウィークを♪
[PR]
by katesusu2 | 2009-12-22 17:43 | 日常生活

be really something!!

『幸せになるための27のドレス』
いつか見ようと思ってほっておいた映画に、今日は縁がありました。

結婚式が大好きで、友達の結婚式の手配を趣味でやり倒す、主人公ジェーン。
ブライズメイドを27回。
でも恋心を抱いている上司には気持ちを打ち明けられずに、わがまま妹にとられちゃった!
なんて心の痛いストーリーです。



『ママー!!ママがKATE SUSUで買ったあの洋服、この映画のお姉ちゃんきてるよー!』


なんてお客様のおチビ姉妹3人(M坊K坊K坊)が 『幸せになるための27のドレス』の中で
素敵な発見してくれたらしいのです。

そう!先週購入していただいた洋服が映画に〝出演〟していたのです。
映画初登場のKATE SUSUの様です。

帰宅後映画見ましたよー!!
こんなことなら早く見ておけば良かった!!
違う意味で感動した映画でした。


ちなみに旦那さんはそんなに興味がなかったとか・・・・。
でもKATE SUSUには記念の映画となりました。
[PR]
by katesusu2 | 2009-09-13 22:17 | 日常生活