問合わせ:  ((mail))katesusu@ac.auone-net.jp                                        ((住所)) 福山市南手城町2-22-21-1F


by katesusu2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2.28

b0154107_1321150.jpg



Kaffe Fassetteの布が入荷しました
今回はドット柄が多いかな。

こちらで購入できます


まだ入荷してない布たちは....
オランダあたりで迷子になってる模様です。


よくあることなのですが
空港で働くお兄さんたちの手違いで
荷物だけが世界中を旅します。

いらっってしても仕方ないので
世界ヲミテクルンダヨー
とわが子を旅に出す気持ちでいることにしてます。



旅から戻った時には
またupしますよー
[PR]
by katesusu2 | 2010-02-28 13:06 | 手芸用品

2.20

風邪をひいてしまったようです。

くしゃみがとまりません。
1時間に15回はしてる。



なんて話をしてたら
お客さんから
「明日位から花粉が飛び始めるらしいわよ」って。


どうやら風邪じゃないかもしれません。
あの、憎き花粉症かも。


引きこもり生活がはじまりそうです。

チロリアンテープが入荷したので
このテープで何が出来るか考えながら引きこもろうと思います。


チロリアンテープ
幅3.5cm×長さ24cm ¥300-

b0154107_17151265.jpg



b0154107_17172381.jpg


ALL SOLD OUT
[PR]
by katesusu2 | 2010-02-20 08:06 | 雑貨

2.17

「これだぁ!」と思ったら一直線にそれを追いかけるタイプのKATE

最近、自分でも異常なんじゃない?!
と思ってたりする。

その病が発症中。
それは....






紙をまた入荷させてしまいました....





そうなのよ。

紙をまたもや入荷させてしまいました。

この間ほどじゃないけど。



でも200種類、600枚....



それも、前回入荷させた120種類、720枚とは
1枚たりとも同じ絵柄がないのです。

この1ヶ月で320種類 1320枚の紙がKATESUSUには集まってるのだねー。


こだわっちゃうよねー。
(はるな愛?!)



病気です。

「こだわったら地獄までおいかけてやる病」



みなさーん、どうか紙を買いに来てください!!
深刻です。
KATEは深刻ですよー。


1枚100円
10枚900円
20枚1600円
40枚3000円
50枚以上 1枚70円

サイズ38cm×38cm

b0154107_010197.jpg

[PR]
by katesusu2 | 2010-02-17 21:57 | 雑貨

2.15

2009年からの忘れ物

今日、いつも遊びに来てくれるMちゃんが
「シンプルな靴買ったからボタンつけたいな」って。

あぁーそういえば!!
去年仕入れたのにそのまま
闇に葬られた
(というか、KATEが勝手に置きっぱなしにしてた)
ヴィンテージのボタンがたくさん
あるわー!

ってダッシュで探しに。




やっぱりありました

b0154107_1358863.jpg





はぶてる(広島弁ですねるという意味です)こともなく
静かにそれは静かに
隅っこに。


今日、Mちゃんの一言で
やっと日の目をみました。


b0154107_1401436.jpg




全て30年以上前のヴィンテージです

白:プラスチックボタン (小)1個 ¥200- (大) 1個¥300-
ガラスボタン (小)1個¥400- (大)1個¥500-


さーて、どうやってショッピングサイトに置こうかなー。
うーん.....
気になるものがあったらメールしてみてください
(↑答えが今でませんでした)


  
[PR]
by katesusu2 | 2010-02-15 14:04 | アンティーク雑貨

茶箱レッスン




b0154107_10553075.jpg




phot by もゆぅ

昔から大切なものを湿気やにおい、
虫食いから守ってくれた
茶箱

その茶箱に、布やクッション材などを張り
インテリアに仕立てるのが
「インテリア茶箱」
鏡台の椅子やちょっとしたものに使えます

茶箱は静岡県産の杉を使用、
湿気や臭い、虫を防ぐ内張りには
亜鉛鉄板を使用しています。


そんな茶箱をKATESUSUで作りませんか?

講師は
インテリア茶箱クラブ認定
インストラクターの長木先生です


ちなみに
インテリア茶箱のレッスンを行えるのはインテリア茶箱クラブ認定
インストラクターのみです。
類似する名前の茶箱クラフトはインテリア茶箱とは
一切関係がありません。


◎日程

 下記よりお好きな日程をお選び下さい

 5月13日(木)10時から16時30分

 5月23日(日)10時から16時30分


各定員になりましたので締め切りました。

◎場所

  KATESUSU
  〒721-0963
   広島県福山市南手城町2-22-21-1F
 

◎内容
 
  
 1日で1つの箱をつくります
 作りサイズは5kgです

 サイズ:35×24×25 

◎費用

 受講料:¥6,000-
 材料代:¥10,000- ~ ¥15,000-
 (お選びいただく布によって材料代が異なります)
 (生地・茶箱・基本装飾を含む。)

  レッスン当日にお支払い下さい


◎持ち物

 お弁当、飲み物
 工具などは全てこちらでご用意しております

◎服装

 動きやすいパンツスタイルをお勧めいたします

◎お申し込み方法

  ●お名前
  ●ふりがな
  ●ご住所
  ●電話番号
  ●メールアドレス
  ●ご希望レッスン日

 をご記入の上、katesusu@ac.auone-net.jpまでメールを送信下さい

 折り返し確認メールをさせていただきます。



インテリア茶箱クラブの技術水準の保全の為、
受講後クラスでの受講内容を
商用目的で第三者に教授する事、販売はお断りいたします。
商用目的で第三者に教えて頂くためにはインストラクター養成コースを
ご受講いただく必要があります。

尚、KATESUSUでは養成コースを設けておりません
ご同意いただけない方のご受講はお受けできませんのでご了承ください。
[PR]
by katesusu2 | 2010-02-13 10:38 | カルトナージュレッスン

2.12

久しぶりのブログ更新です

最近何をしていたかというと....

アメリカのリアリティ番組
「project runway」をずっと
観てました。

で、ブログはほっときっぱなしで...。


「project runway」は
未来の一流ファッション・デザイナーを発掘しよう!と
2004年から全米で放送され、
2010年1月からseason7が放送されてます

日本ではWOWOWで現在season5を放送してます。



番組のルールは、
無名のデザイナー候補16人が毎回
様々なテーマに挑み、厳しい審査を受けて、
最後に生き残った優勝者に10万ドルの賞金や、
大手メーカーのバックアップでデザイナーデビューが出来る
というものです。


ちなみにseason1の優勝は
ジェイ・マキャロル
KATESUSUでも扱ってて
大人気の動物シリーズの布もデザインしてます

b0154107_13215485.jpg






何がおもしろいって
毎回のテーマがむちゃくちゃ!
スーパーマーケットの中に売ってるものを素材
(果物や包装紙やプラスチックのコップとか)で
きっちり着れるドレスを作るとかとか...。

英語バージョンでよければ
こちらで観れますよー♪
[PR]
by katesusu2 | 2010-02-12 13:07 | 日常生活