問合わせ:  ((mail))katesusu@ac.auone-net.jp                                        ((住所)) 福山市南手城町2-22-21-1F


by katesusu2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

3.27

再入荷しました。



「意外に乙女なんです」



って方多いですよね



手作り好き隠れ乙女にオススメです


ロマンチック刺繍ファブリック
30cm×100cm

SOLD OUT

b0154107_1624961.jpg





このままエプロンにしてもいいですし
服の裾に、麻につけても、マルシェバックに。
あとはキャミソール作れそう!

シンプルだけにアイデアはたくさん出てきますよ
[PR]
by katesusu2 | 2010-03-31 10:13 | 手芸用品

3.26

寒かったり暖かかったりな
今日この頃です

体調は崩されてませんか?

KATEは相変わらず冬使用で
"とっくり"を着ている毎日ですが
既に春模様なお洋服の方を
ちらほらと。


KATESUSUも春を!
ということで

麦藁帽子を入れてみました!
早い?!


1940's~1980'sの雰囲気たっぷりです

全て【SOLD OUT

A.1940's  直径54cm

頭にちょこんと乗せるタイプです
b0154107_10333313.jpg



b0154107_10352337.jpg



B.1980's
b0154107_10362763.jpg



直径58cm

C. 1960's

b0154107_10374871.jpg



直径58cm

どこかに出かけたくなっちゃいますね



ワンピース
SOLD OUT

b0154107_10524088.jpg

[PR]
by katesusu2 | 2010-03-26 10:28 | 服・靴・鞄

3.25

イタリアより
アイボリー地の4cm幅テープに
赤い刺繍のテープが10種類入荷しました。

かーあぁわーーーーーいい!!!
としか言いようが無い!!
このテープ。

個人的には接着芯をつかったベルトと
ヘアーアクセサリーを作ります!!

このステキなトリムは
全てのプロジェクトにばっちしあいます。
バック、クッション、ドレス、キルト、スカーフ、
そしてスクラップブッキングに。




各10m 幅4cm ¥150/10cm

b0154107_13153262.jpg






このトリムは
ネットショッピングサイトでは購入いただけません

ご注文の際は
katesusu@ac.auone-net.jp
まで、どのテープが何センチ必要か送信下さい。
30cm以上からカットいたします。
[PR]
by katesusu2 | 2010-03-25 13:18 | 手芸用品

3.22


先日
雑貨屋さんで迷いに迷った挙句
買わなかった大きなカップ

(だってカップたくさんお家に持ってるから)

でも欲しいなぁと思ってたら
うちの母が

「早いけど誕生日プレゼント!」って



欲しかったカップをプレゼントしてくれました。

(2ヶ月はやいんだけど....)


b0154107_1627742.jpg





お茶、頑張ってたくさん飲みます




最近のKATESUSUの
変化は
ぼちぼちと春物の服が入ってきてます

4月になったら更に入荷予定

b0154107_1612262.jpg






春らしい靴の中敷もいろんな種類が入荷してます
S,M.Lとサイズ展開

b0154107_1614565.jpg


[PR]
by katesusu2 | 2010-03-22 04:59 | 雑貨

3.19 #2

KATE SUSU

ケイトスースー ドット祭りだぁー



b0154107_18265654.jpg





画像の編集のため
ドットのサイズが違いますが
実際は全て
直径1cmです
[PR]
by katesusu2 | 2010-03-19 18:13 | ファブリック

3.14

最近のたのしみは
晩御飯を食べ終わってからのチョコレート。

気が付いたらこんなに食べて!
なんてくらいとまりません。

暖かくなったので
その分運動しようかなと思ってます。


寒い先週は
おうちにこもって手芸三昧。



KATESUSUに新しく届いた布で春支度をしてみました。



b0154107_1146114.jpg





春らしい柔らかい緑色の地に
ブーケのお花がたくさん散らばった
AmyButlerの布を黄色のボンボントリムを使って
ガーリッシュなキャミソールを作ってみました。

使った布は50cm。


ちょっと派手かな?!と思って
もう2着追加


ケーフファセット
b0154107_11523817.jpg





エイミーバトラー
b0154107_1154159.jpg


春だね♪
[PR]
by katesusu2 | 2010-03-14 11:38 | 手芸用品

3.10

4年前にステキなミシンを買ったまま
1度も使うことなく(母は4回使ったって自慢してた)
闇に葬ってたミシンを
出して使ってみると
すごーいよ。
(外国人の変な日本語みたい...)



b0154107_040181.jpg





いいねー♪
ミシン目がきれいだし
いろんな刺繍が出来るし
楽しくて♪



更にレベルアップした
遊びをするならお金がかかる娘みたいだけど
とりあえず初回に結構色々買ってたから
当分は持ってるものを活用だぁ。


布も到着したから
姪っ子の幼稚園準備物を姉に内緒で
こっそり作っちゃおうかな♪

b0154107_0413278.jpg



使い方はかなりの自己流....
ちゃんとやり方習いに行かなきゃな



b0154107_0165734.jpg



b0154107_0175590.jpg




新着の布は
ネットショッピングにupしてます
まだまだup仕切れてないものは近いうちに頑張ります!!!
[PR]
by katesusu2 | 2010-03-10 23:12 | 手芸用品