問合わせ:  ((mail))katesusu@ac.auone-net.jp                                        ((住所)) 福山市南手城町2-22-21-1F


by katesusu2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

8.24

b0154107_16583239.jpg




80'S ワンピース
SOLD OUT


9月のイベント “靴に恋して”

サンプルが届きました
近いうちにupをしますが
とても可愛かったです

個人的にも買いたい靴が沢山でした
[PR]
# by katesusu2 | 2008-08-24 12:53 | 服・靴・鞄

8.6

b0154107_1932810.jpg




アメリカより人気の PARK SHERMANのデスクカレンダーが入荷しました。
ちょっと珍しいタイプで未使用のノートパッドが付いてます。

月日は左右にあるツマミをクルクルと回します。
スムーズに回り普段使いにも問題ない状態です。

良い感じにくたびれたデッドストック品です
来週には店頭に並べますので、探されていた方はお早めに

横10.5㎝
縦21.2㎝
高さ5.7㎝

メモパッドのみ
横10.5㎝
縦16.6㎝

SOLD OUT
[PR]
# by katesusu2 | 2008-08-06 19:03 | アンティーク雑貨

8.4

Tasha Tudor ターシャ テューダ


b0154107_1371765.jpg




SOLD OUT

Size
ページ数: 324 pages
高さ: 20㎝
横: 14㎝
暑さ: 2.2㎝

Sara CreweのA Little Princessのストーリーに
ターシャテューダがイラストを描いた本です


絵がすごくチャーミングで古臭くなく素敵です


お話は19世紀のイギリスが舞台。
インドで暮らしていたSaraは、ロンドンの 寄宿舎付学校で教育をうけていたが
、突然の父の死により、不幸な境遇 になる。
そして、彼女の屋根裏部屋には 不思議な魔法が展開される。
ひどい境遇の中、誇りを失わないSaraを描いたこの本は、
100年ちかく経過した 現在でも感動をよび人気です。



実はこの話し、小さいころ名作アニメ劇場で見てました。
そう 「小公女セーラ」 です

夢中になって見てました

原作がこれなんだなぁと入荷後に読んで気がつきました


英語が苦手な方でもアニメを見てたらなんとなくお話がわかるし
子供向けの本なので難しくありませんので
読んでみては?
[PR]
# by katesusu2 | 2008-08-04 08:56 | アンティーク雑貨

8.3


b0154107_15291684.jpg




ヴィンテージ 紫×ピンク エスニック ワンピース 

フリーサイズ
SOLD OUT
[PR]
# by katesusu2 | 2008-08-03 11:17 | 服・靴・鞄

7.25

シーリングワックスのワックスの代わりにクーピーですると
こんな感じです

b0154107_1947890.jpg



いいですねー♪
眺めるだけで満足です
[PR]
# by katesusu2 | 2008-07-25 19:41 | 雑貨

7.16

b0154107_18142327.jpg


b0154107_18143826.jpg




Old Pylex

大 【SOLD OUT
中 【SOLD OUT
小 【SOLD OUT
ミニ 【SOLD OUT


オールドパイレックスの中でピンクシリーズはとても人気です
我が家の食器の2割くらいはパイレックスですが
使ってみると良さがとてもわかります

まずは耐熱性で頑丈だから落としてもあまり心配いらない。
そして可愛いのでご飯が華やかにみえます。
もちろん食器棚も。

結婚したら使っちゃおうなんて自分用のも集めていますが
使われる日は見えません。


だまされたと思ってパイレックス使ってみて下さい
だましません。
[PR]
# by katesusu2 | 2008-07-16 11:02 | アンティーク雑貨

7.13

b0154107_1817681.jpg


b0154107_18172027.jpg


アンティーク ピクニックバスケット


この間からわけのわからないくらいピクニックカゴばかり入荷しています

でも面白いのでブログにアップしてみました

このピクニックバスケットは持ち手が白でバスケットの網目が少し違います
どう違うかは以前の記事と比べてください
[PR]
# by katesusu2 | 2008-07-13 18:20 | アンティーク雑貨

7.10


b0154107_1358834.jpg



b0154107_13582839.jpg




横28㎝ 高さ25㎝ 縦36㎝

Hawkeye社 グリーンバスケット 【SOLD OUT

バスケットもうひとつ入荷しました
今回のバスケット 残念ながら蓋の開閉が少し取っ手にぶつかります
その他は問題ないのですが
パーフェクトではないので少しお安くしてます

布や服の収納にいかがですか?
[PR]
# by katesusu2 | 2008-07-10 13:46 | アンティーク雑貨

7.9

b0154107_13152282.jpg


b0154107_13153072.jpg


b0154107_13154261.jpg




アンティーク ガラス・ゴールド 宝石箱

横11㎝ 縦9.7㎝(金具を含めて) 高さ7㎝ 
(中のクッションに破れ、ほつれなどはありません)
SOLD OUT】 
基本的にはインテリアは男っぽいゴツゴツしたものが好きです
皮のソファー、麻のクッション、湿気た色のカーテン...

でもやっぱりこんな華奢な猫足宝石箱にも心がきゅんとなります
こんなところが一応 自分も乙女だなと感じます
[PR]
# by katesusu2 | 2008-07-09 10:12