人気ブログランキング | 話題のタグを見る

問合わせ:  ((mail))katesusu@ac.auone-net.jp                                        ((住所)) 福山市南手城町2-22-21-1F


by katesusu2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11.10

11.10_b0154107_14342127.jpg


『 最後に、そしてこれから 』


KATEを始めた当初は
ただ本当にアメリカの生活から離れる事が嫌で
アメリカにつながり続けるなら...位の気持ちでのスタートでした

そこまであたしを惹きつけるアメリカの生活の魅力はなんだったのか

離れて、外から、違う国から
見る事の大切さを感じ、
遺伝子的に持つ価値観(日本)と
吸収して自分の中に根っこを下ろした価値観(アメリカ)を
一致させる4年でした

暮らしてるだけでは、いつもそこにある当たり前さでは
気づけなかった物がありました

自分が好きなものを好きと言い通せる自由さ、
当たり前の生活を当たり前に出来る、“らしさ”
そこから産まれる多様なセンス、価値観を含んだ
アメリカならではの歴史、物質、環境
そんなものが魅力だったのです

上の世代が作り上げてきたカジュアルなアメリカという世界だけが全てじゃない

それを否定しているのではないのです
むしろ大好きです

ただ、普通の娘(男の子目線ではなく)から見た
多様な価値観を含む生活、普遍的な生活、
日曜日のピクニック、伝統的な暮らし、
ひとつひとつ育む生活、新たに出てくる様々なもの、は
今まで日本で作り上げられた“アメリカ”というものとは一味違うと思うのです

その軽く、且つ、重厚で繊細な側面を
発信していく事が
KATEの役割なのだと思うのです

4年

第一弾のKATEは
自分の力は本当にわずかで
お店を愛してくれた方々に創りあげて頂いたお店でした

これからのKATE、
第二弾は
そんなアメリカを発信していくお店つくりをしていきたいと思います

2009年・春まで待ってて下さい
そして楽しみにして下さい
by katesusu2 | 2008-11-10 09:33